Chrome Book のレビューはこちら

【らくらく高額報酬GET!】ASPサイトでセルフバックしてみた【dカードGOLD】

 

どーもkbです!

今回はアフィリエイトサイトでのセルフバックについての記事です!
私もこのセルフバックは気になっていて、思い切って挑戦してみました。
今まで一歩踏み出せなかった人や「セルフバックって何?」という人にもわかりやすく解説していきます!

サイト・・・ A8.net     商品・・・ dカード GOLD

今回はこのキャンペーンを活用しました。
dカードGOLDの特典についても触れていきます。
それではいってみましょーー

セルフバックとは

セルフバック(自己アフィリエイト)とはASPサイト自分で広告商品を購入し、その広告料をもらうというものです。各ASPサイトでも公式に認められた方法なので安心ですね!

↓知らない方のために!↓

ASPサイトって?
ASPサイトは、広告を掲載してもらいたい企業と、自分のサイトで広告を掲載したい人(アフィリエイター)を仲介する役割を担っています。企業はASPに商品リンクや広告を登録できアフィリエイターはその中から宣伝するものを選びます。世間のアフィリエイターの方々はASPサイトを使って広告収入を得ているわけです。

アフィリエイトについて簡単に!

アフィリエイトの仕組みも簡単にまとめておきます。


出典:A8.net

上の図がアフィリエイトの仕組みを表しています。
読者の方々がアフィリエイト広告から商品を購入したり、サービスに申し込んだりすることで、ASPから記事を書いている人へ報酬が支払われるという仕組みです。

これを見ると誰も損をしない良い仕組みだと私は思います。
世間の評価はわからないですが…笑

セルフバックの詳細

本題に入っていきます。
そもそもセルフバックという名称ですが、これはA8.net上で呼び方であり、サイトによっては「自己アフィリエイト」キャッシュバック」なんて呼ばれてたりもします。

セルフバックはアフィリエイト広告から商品を購入するのではなく自分で直接ASPサイト経由で商品を購入します。自分がお客さんということですね。
商品を購入して報酬ももらえるので一石二鳥なのです。



上の図のようになります。
アフィリエイターを介さず商品を購入するのでアフィリエイターが受け取るはずだった広告報酬を自分の報酬として受け取れるのです!

セルフバックの良いところ

  • 誰でもできる
  • 好きな時に稼げる
  • 簡単に高額報酬をもらえる

まず一つ目は誰でもできることですね。
もちろんブロガーアフィリエイターでなくても、ASPサイトに登録さえしてあればOKです!!小遣い稼ぎにも良いんじゃないでしょうか?

2つ目は自分の好きな時に稼げるところです。
出勤中や空き時間でもすぐにできるのが◎です!

3つ目は高額報酬簡単にもらえる点です。
今回私が使ったセルフバックも20,000円と高額報酬の部類ですね。
GOLDカードで年会費もかかるので、その分高額報酬になるのですが、中には無料で高額報酬がもらえるキャンペーンもあるので要チェックです!

とはいえ1人で申し込むのにも限界があるので、継続して稼ぐのは難しいかもしれませんね。

欲しかった商品をお得に買うことができるので、小遣い稼ぎには最適かと思います!!

実際にやってみた!

冒頭にも載せましたが「dカードGOLD」でセルフバックをしました。
詳しくは後述しますが、このdカードGOLD前から気になっていました
私はドコモユーザーですし、結構恩恵を受けられるカードでしたので。

そんな中で、高額のセルフバックがあれば釣られますよね(笑)
そして人生初のセルフバックをやってみたというわけです。

セルフバックのやり方はめちゃめちゃ簡単です。



自分がセルフバックをしたい商品を見つけたら、「セルフバックを行う」ボタンを押して、各商品の手続き画面で申込みをするだけです。



無事セルフバックに成功するとセルフバック申し込み画面に上のような表示が出ます。

そして…

セルフバック速報の欄に報酬が追加されました!
20,000円はでかいですね〜

高額報酬のセルフバック

  • クレジットカード系
  • 証券口座、FX口座系
  • 有料サービスの無料体験

この3種類は高額報酬が多いですね。
申し込みすぎると後々大変なことになるので注意が必要です!

有料サービスの無料体験は結構良いと思います。
無料期間が終了する前に解約してしまえば、得でしかないですもんね。

商品を探すのも楽しいですよ!
まずは安いものからやってみるといいかもです。

dカードGOLDについて

じゃーーーん!!
3営業日くらいで自宅に届きました。
審査が爆速で終わったのが印象的でした。

このdカードGOLDですが、ドコモの契約がある方はとてもお得に使うことができます。簡単にですが紹介していきます。

dカードのメリット!

・毎月のドコモケータイ/ドコモ光利用料金の10%をポイント還元

・dカード GOLD利用額によってクーポンがもらえる

・国内の空港ラウンジを無料で利用できる

・dカード GOLDケータイ補償3年間で最大10万円

・dポイント加盟店での高還元

特典は主に上の5つですが、このなかで特に良いと思ったところを挙げます。

まずなんといっても一番上のケータイ利用料10%還元です!
dカードGOLDは年会費が11,000円なのですが、単純計算で
110,000円×10%=11,000円
なので年間11万円を携帯代として払っている方は、もう元がとれてしまうというわけですね。

続いてもうひとつ、2番目のクーポンですね。
カードを年間100万円利用すれば1万円分のクーポンがもらえます
200万円利用すれば2万円分になります。
通常利用の還元率は1%なので、うまく使えばこれだけでも2%の還元があるといっていいでしょう。

他にもお得な特典がいっぱいです!
詳しくはこちらを見てみてください。

まとめ

いがかでしたか?
セルフバックは一言でいうと

すごく簡単な小遣い稼ぎ

ということです。

私のように自分のニーズに合った商品が見つかってめちゃめちゃお得に申し込めるかもしれません。
ぜひお宝探しをしてみてはいかがでしょうか!

今回は以上になります。
読んでいただきありがとうございました!
それでは!


関連記事はこちら