Chrome Book のレビューはこちら

【小遣い稼ぎに!】アンケートで報酬がもらえる!【Google アンケートモニター】

どーもkbです!!
今回はアプリレビューをしていきます!

紹介するアプリはズバリ

Googleアンケートモニター

このアプリです!

どんなアプリなのか簡単に説明すると
「たまにGoogleからアンケートの回答を依頼されて、回答すれば報酬がもらえる。」
というような感じです。

インストールしておけば、勝手にアンケートが送られてくるので
簡単に小遣い稼ぎができちゃいます。

こんな方におすすめです!

  • Androidユーザー
  • Google map等Googleのサービスをよく使う
  • 有料アプリを購入したり、アプリに課金したりする

私も実際にインストールして始めてみました!
実体験も踏まえて解説していきます。
それではいってみましょー

 

Google アンケート モニター

Google アンケート モニター

Google LLC無料posted withアプリーチ


Googleアンケートモニターとは?


ご利用方法は簡単です。アプリをダウンロードして、ご自身に関する簡単な質問にお答えいただくと、1 週間に 1 回程度(配信頻度は変動する場合があります)アンケートが届くようになります。関連性のある簡単なアンケートが有効になるとスマートフォンに通知が届き、アンケートにご回答いただくと最大 ¥100分の Google Play クレジットを獲得できます。アンケートの質問は、たとえば「どのロゴが最もよいと思いますか」、「特に魅力的だと思う宣伝はどれですか」、「次の旅行のご予定はいつ頃ですか」といったものになります。
参照元:Googleアンケートモニター(一部抜粋)

Googleさんの説明によるとこんな感じです。
よくあるポイントサイトと同じように、アンケートに答えることで報酬をもらうことができるんですね。

そのへんのポイントサイトと違う点としては、「待ち型」なところです。
1週間に1回程度」と記載があるとおり、自分で大量に答えるということはできません。

報酬はGoogle Playクレジット

冒頭で「Androidユーザーにおすすめ」と述べた理由はここにあります。
アンケートの報酬はGoogle Playのクレジットで支払われます。

Google Play?
Google PlayとはAndroidスマートフォンアプリをダウンロードしたり、電子書籍や動画を購入したりするサービスです。iPhoneでいうApp Storeですね。

Google PlayAndroidのためのサービスなので、iPhoneユーザーがクレジットをもらっても…という感じですね。
私自身iPhoneを保有していないので、わからないのですが
iPhoneでアンケートモニターを使用する方法もあるみたいです。

アンケートの仕組み

アンケートは「Googleに登録した情報」や「GPSの履歴」などをもとにして送られてきます。
なので、Google Mapの「ロケーション履歴」をONにしておくと、アンケートが来やすくなったりします。

情報漏えいの心配もあるかと思いますが、天下のGoogle先生なのでそこまで心配する必要もないかと思います。

どんなアンケートが来るのか

Googleの説明では
どのロゴが最もよいと思いますか
「特に魅力的だと思う宣伝はどれですか」
「次の旅行のご予定はいつ頃ですか」
という質問が記載されていましたね。

他には、「年齢」「年収」なんかを聞かれたり、
ロケーション履歴から自分がいった場所についての質問も来るみたいです。

Googleアンケートモニターの良いところ

Googleアンケートモニターのメリットを紹介していきましょう。

とっても簡単!

 

アンケートが届いたとの通知が来る
アプリを開いてアンケートに答える
報酬GET!

たったこれだけです!
ポイントサイトのようにうるさい広告も無いので、ストレスフリーで回答できます。

1つの質問につき大体10秒くらいで答えられるので
長くても3分もかからないと思います。

報酬単価が高い!

Googleアンケートは量こそ少ないですが、報酬の単価がやたらと高いです。
長く続けている方を見てみると、1アンケートにつき平均で20円ほどだそうです。

アンケート報酬としては相当高いほうなのではないでしょうか。

報酬をすぐに使える!

受け取った報酬はGoogle Playすぐに使用することができます。
たまった報酬でLINEのスタンプを買うなんていうのも良いかもしれませんね。

実際にアンケートに答えてみた!

私も実際にアンケートモニターを始めてみたので、
手順とともにご覧ください!

アプリをダウンロードして、情報を登録した2〜3日後ですかね、
ようやく初めてのアンケートが届きました。

画面上ではこのように表示されます。
アンケートに回答する」をタップすると回答画面に切り替わります。



今回はこんな質問でした。
嘘をつくとやばいことになるそうなので、正直に答えました。
全2問と短いアンケートですね。



こんな感じで報酬GETです。
今回は10円だけでした。もう少し長いアンケートが来ると良いんですけど…
こればっかりは運なのでしょうがないですね。

Playストアの部分をタップすると、Google Playに移動します。
そこで好きなアプリを購入できるというわけです。

私も実際にやってみて「めちゃめちゃ簡単だ」と思いました。
すごく稼げるわけではないですが、Google Playのクレジットがもらえるというのも大きいと思います。
課金ってなぜかちょっと気が引けますしね。

アンケート攻略法

アンケートがたくさん来るにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 位置情報をオンにする(ロケーション履歴を有効にする)
  • たくさん出かける

アンケートを増やすにはこれしかないですね。
GPS情報ロケーション履歴からアンケートを送付しているので
移動距離が多い人にはその分アンケートが多く来るのです。

あとは地方よりも都会のほうがアンケート量は多くなる傾向にあるみたいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
個人的には非常に優良なアプリだと思っています。

アンケートが届いたらこまめに回答して、優良アプリでも買いたいですね。
ぜひ皆さんも始めてみてください。

今回はこのへんで失礼します!
それでは!

Google アンケート モニター

Google アンケート モニター

Google LLC無料posted withアプリーチ

関連記事はこちら