Chrome Book のレビューはこちら

【高確率くじ】当選確率高めの宝くじを買ってみた!【DMM百万長者】

どーもkbです!
当たる確率が結構高いと噂のくじを発見したので
私自身が人柱となってみました

今回紹介するのはこちら….

DMM 百万長者

このサイトで購入することができます。
「どうせ当たらんやろ…」と思いますよね。
このくじはどうやら当たる確率がすごく高いみたいです。

1/4096の確率で143万円が当たる!

ちなみに数字を4つ当てるタイプの宝くじ「ナンバーズ4」は
「1/10000」を正解できると「理論上90万円」が当選すると言われています。

これを見ると当選率が結構高いと思いませんか?
今回はそんなDMM百万長者を紹介していきたいと思います。

DMM百万長者とは?

まずDMM百万長者とは何なのか、というところを説明しましょう。

DMM百万長者とは?
DMM.comが運営している
1口500円から購入できるくじ。
ほぼ毎日、4,096人に1人が必ず当たります!
参照元:DMM百万長者

こういった感じですね。
1口500円」「確率1/4096」「当選金額143万円
覚えることはこれだけで大丈夫かと思います。
感覚的には普通の宝くじを購入するのと変わりませんね。

当選率が高い!

冒頭でも言ったとおり143万円という金額に対して、当たる確率が高く設定されています。

例えば先ほど紹介した「ナンバーズ4」や以前宝くじとして発売された「サマージャンボプチ100万」なんかは一等の当選額は「100万円」に対し当たる確率は「1/10000」となっています。

比べてみるとやっぱり「1/4096」は魅力的な数字ですよね。

当たりくじは1本だけ!

というのもこのくじ、当たりくじ以外は全部0円なんですよね。
2等とか3等はありません!

4095/4096」はハズレということですね。
これで低確率の高額当選を実現させています。

ちなみに…
1口500円×4096本=2,048,000円なので
2,048,000円−1,430,000円=618,000円がDMMさんの儲けということになります。

知識は不要!

DMM百万長者のくじは、コンピュータが自動的に抽せん番号を発行してくれるので、オートレースやロトくじの知識は一切必要ありません。
何も考えずに買ってみると良いと思います。

DMM百万長者の仕組み

DMM百万長者はオートレースの着順を当てるくじです。
ですが自分で番号を選ぶわけではなく、コンピュータが自動で選択します。

4096口の購入予約が集まると1セットが成立。
成立セット数が確定した時点から最短で始まるレースを対象に抽せんを行い、当せん者が決まります。

自分がもらえるくじは完全にランダムなので、あとは運次第ってことですね。

どうして1/4096?

レース開催日の後半4レース(1レース8車立)
8×8×8×8=4096通り

オートレースは「1レースにつき8台」で開催されます。
4レース分の1位を全部当てることが出来れば当選ということになります。

元は「当たるんです」

まったく同じ仕組みのくじ「当たるんです」というものがあります。
実はDMMが「当たるんです」から販売委託を受けて、同じレースでくじの販売を行っているそうです。

どっちで買ったから当たりやすいとかは特にありません。

買ってみた!(人柱になってみた)

さて、ここまで紹介したからには私もやってみないといけませんよね。
仕方ありません、私が犠牲になりましょう。



まずはDMM百万長者専用のウォレットにチャージするようです。
とりあえず1000円分入金してみました。



ミニを買います!1口35,000円とか正気なんですかね…
2口でいきましょう、確率が半分の「1/2048」になります。
こういうのは買ってるときが一番楽しいですよね。


1日待って結果が出たようです。
さてどうなったのでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ヤラセかな?
もちろんそう思いました。

どうやらオートレースではこの結果になるのは珍しくないようです。
「8番」になる人ってめちゃくちゃ強い人らしいです。
オートレースは数字が大きいほど強いと見て良さそうですね。

くじでもいかに「8」を多く引くかが鍵ですね。

まとめ

いかがでしたか?
くじってまさか当たるわけ無いと思いますよね。
でもそのまさかがあるかもしれません。

たまには夢を見ても良いんじゃないでしょうか。
クレカ払いで買えるので2口くらい購入してみては?
※のめり込みに注意!

今回はこの辺にしておきます!
それではまた!

 

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です